SSブログ

2010/06/12 ロングフォーム練習会「連続企画:ソロインプロをやろう!!」 第3回テーマ「ストーリーの語り方」 [ワークショップ情報]

ロングフォーム練習会
「連続企画:ソロインプロをやろう!!」
ソロ・インプロ連続ワークショップ

第3回目のテーマ「ストーリーの語り方」です。

6月12日(土)14-17時
参加費:各回とも1000円
場所:江古田 STORE HOUSE(ストアハウス)4F稽古場

東京都練馬区旭丘1-76-8第5東京ビル4F
http://www.storehouse.ne.jp/

このロングフォーム練習会では
「ショーにおいて即興で15分以上の長いシーンを演じる」という事をテーマにします。

インプロ(即興演劇)の経験も、舞台経験も関係ありません。
あくまで「インプロで表現する事」が中心となります。

いかに舞台で「物語」を見つけ、
そしてそれを表現するか?
そういう冒険を楽しむ会にしたいと思います。

今回のテーマは3回連続で「ソロインプロをやろう!!」

即興で、かつ、一人芝居をする。
それはとても怖いことだと思われます。

実際私もソロインプロをはじめるときはそうでした。

しかし、実際ソロインプロで舞台に立っていくと、
別にソロインプロは特別なことではありませんでした。
台本芝居や即興芝居の基本に忠実であれば、
まったく問題はありません。

今回は特に「ひとり芝居」においてストーリーを語る方法、
しかも、それを即興でやってしまう方法を
座学と実践で進めていきたいと思います。

もちろん、参加者の方々の質問や疑問をもとにはじめるので、
初心者、初参加の方も参加OKです。
興味あるかたは遠慮無くご連絡くださいませ。

今後も毎月この練習会を開催しますので、
ご都合がよければ是非参加してみてください。
毎回独立して開催しますので、継続参加も単日参加もOKです。
(今後の予定)
7月3日(土)14-17時
8月7日(土)14-17時
9月4日(土)14-17時

メール申し込みは【こちら】

[会場への行き方]
 西武池袋線 江古田駅南口徒歩0分
(南口出てすぐ目の前の1Fに「たこやきバー」のあるビルです。
 右にはマクドナルドがあります。
 ストアハウスへはスーパーと[たこやきバー]の間の道に入り、そしてすぐ右に階段があります)

61UmSdG89GL__SL500_AA240_.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。