SSブログ

2009/01/12 「劇場でやるインプロ」ワークショップ [ワークショップ情報]

最近はインプロ(即興演劇)のワークショップは至るところで開催され、
インプロバイザーも稽古場だけでなく
実際にお客様に見ていただくショーなどの公演をする機会もあると思います。
また、これから公演に出演したいと思っているインプロバイザーも
多くいると思います。

しかし、公演場所として、「劇場」を選択した時、
劇場での「照明」「音響」や「舞台の出はけ」など
インプロバイザーの中には稽古場との違いに戸惑うこともあると思います。
また、実際に照明や音響を即興のシーンに合わせて操作するのも
劇場でなければ練習できないことです。

「劇場」は「稽古場」と何が違うのか?

その違いを体感し、劇場でのインプロを楽しむために
今回、主にインプロバイザーのための
「劇場でやるインプロ」を体験するワークショップを開催いたします。
インプロ未経験の方も、
劇場の舞台に立つ体験もしくは裏方を体験してみたいのであれば参加OKです。

ワークショップ内容(予定)
・照明、音響機材の使い方
・舞台空間の使い方
・インプロと照明・音響の関わり方
・擬似ショーにて即興照明・音響の実践

参加申し込みの際は下記の情報もあわせてお知らせください。
・氏名
・インプロ経験 有・無
・照明・音響スタッフ経験 有・無
・劇場でのインプロ公演出演経験 有・無
申し込み先:nonbe@bc4.so-net.ne.jp

日時:2009年 1月12日(月・祝) 10:30~15:30(途中昼食休憩あり)
参加費:2,500円
場所:駒込 スタジオ タカタカブーン!(JR駒込駅東口徒歩10分)
北区田端3丁目7-10 シノハラステージングBLD.
http://home.interlink.or.jp/~staging/studio/takatakaboon!.html

[会場への行き方]
JR駒込駅”東口”の改札を出て右へ。
アザレア通りをしばらく直進します。
随分と歩くと最初の信号に当たりますのでそこを左へ。
二つ目の信号を右へ行くと、田端銀座商店街に(「みずほ銀行」左手に見えます)
商店街に入って、少し行くと右側に
100円ショップの青いテントがあり、その建物の2階です。
1階には玩具屋さんでガシャポンが並んでいます。
#当日の連絡先:080-2057-2785

map-takatakaboon.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。